チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

砂はとってもお年寄り

こんにちはー、チバPです。

何のこっちゃ?ですよねー、先ほどチバP思いついたことなんですよ。

またしょーもないこと書きますけれども、興味が有る人も無い人も、ちょっとだけ覗いていってくださいな。

たまには役に立たないことを考えるのも風流ですよ、さらさらってね。

そして、「砂」ですねー。

砂って岩や石、サンゴなどが風化することによって出来ることは皆さま、知っていましたか?

風化ですよ風化!サラサラ~。

かなりの年月が必要となりますねー。

一見すると何だか岩の方が貫録がありますが、年上なのは砂の方なんですよ。

面白いですね。(無理やり)

チバP、鉱物も大好きなので、ちょこちょこ美しい鉱物、宝石なんかの画像をネットサーフィンで眺めているんですけれど、「宝石の国」の宝石たち、目立ってますねー。

ご存知でしょうか?「宝石の国」とは宝石たちが主人公のマンガで、アニメ化もされております。

チバP、この「宝石の国」がとってもお気に入りなのです。面白いしキレイ!もう何十回とマンガを読んでいます。(チバPは、同じことを繰り返してしまうたちなので、一度でも気に入れば同じものを読みつづけ、はたまた食べ続けます。はたして得なのか損なのか⋯)