チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

メダカの鉢が毎日凍るのだが…( ´ ▽ ` )

今日、チバ Pの地域では雪がヤバかったです

急に降りましたねー

大人になってからの雪は勝手ながら迷惑至極

 

さて、チバ P、メダカを飼っているのですが

一応室内で、水槽では無く鉢なのでヒーターは無し

凍る?氷る?どっちの漢字が正しいんだろう?

まあ、凍るんですよー

表面だけで済んではいますが

心配で氷を割ってみたのですが、逆に表層にいるメダカが傷ついちゃう気がして…

もう放置するしか無い!

マジ今年の冬は寒いですねー

去年まで青森に居たとは思えない発言ですが、寒いものは寒い

 

話は変わりますが、チバ P、調子崩してました

今はちょいと楽にはなりましたが、まだダメな感じです

ブログからこんなに離れたのは1年間で初めてです

まあ、無理しないでいこうかな〜?と

皆様も、頑張らなくて良いことは力を抜きましょうね!