チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

日々マウントを取られているチバ P、ウザイぜ!

マジ個人的な内容だと思うのですが

まあアレですよ、ブログなんてものは個人的なもんなんですよ

よく知らんけど

 

チバ P、年末年始の間ずずずーーーとセカセカと落ち着かない日々を過ごしていたんです

焦り?かしら?

せっかくのお正月だというのに、ゆっくりなんて1ミリも出来なかった…

マジくそでしたね〜

 

そんな落ち着かないクソな感じからチバ P、二日前からどうにか一旦抜け出せました

薬を調節してもらったというのも大きいですが、なんかチバ P、考えているうちにふと気づいちゃったんです

何に?

ずっとマウントを取られていたことに

マウントとは?

まあ、自慢?お前より俺の方がスゲーぞ的な?

 

チバ P家はですねー、小さい頃からマウントを大人たちから取られる環境だった訳ですよ

どのように取られるかというと、他の人の自慢話を永遠と聞かされ、遠回しにバカにしてくる感じです

何故か他人を褒めることでマウントを取ってくる人たちが…家族なんですよ

いい人たちだと思うのですが、この点は残念ですねー

ドンマイケル

 

で、ですよ

こう、マウントを取られてばかりいるとですねー、早く自分もそこの位置に上がらなくては!と、追い立てられるんですよ

苦しいんで

バカにされるのって、苦しいんで

それが日常です

小さな頃から現在進行形

止めろマジで

 

だからですね、チバ P、もうマウントを取れないけど取ることも取られることも止めよ〜と心に決めました

だってどちらにせよウザいから

マウントよさらば…

 

じゃあ、おさらばするにはチバ Pはどうするかというと

まずは徹底した切り離しですね

よく言う自分は自分ってやつです

うーむ

ありきたり

でも、マウントを止める!って心に決めるだけでずいぶんと違う気がします

 

じゃあ次、重要なマウントを取られないようにする方法を

これも切り離して、自分の身の上にそのマウントを重ねないことですね

だからなんだ?の世界です

は?で?どうでも良くね?お菓子食おう

です

 

マウントって本能的要素だと思いますが、人間は別に本能のままいる必要は無いので

マウント無くても生きてけるから

楽ちんにいきましょうではないですか

 

 

 

なんだろう、チバ P家、特殊かもしれない

他人の自慢話をして自分を優位に立たせる…

何でそうなるん?

てか、それで何でバカにしてくるん?

意味不なんだが

 

ではマウントよ

消えよ