チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

テキスト…必ず買うなんて聞いてないー!

パソコン教室の話です…

チバ P、入ることに決めて今日、必要書類を準備して行ってきたんです

意気揚々だったのに…

そして改めて説明を受けているうちに疑問点が

大きな疑問がぁ!

当然のようにテキストを全て購入する流れで今後の予定を話されたんです

チバ P、思わず質問

チバ P:「あの〜テキストって絶対に買わないといけないんですか?これ、5回ごとに買う感じですよね?なのであの〜、買うとしても自分が必要だと思う授業の箇所だけでは、ダメなんですか?」

スタッフさん:「基本的に皆さまは全てご購入になっておりますので。無料体験の時にご説明しましたよね?」

テキスト代は別としか聞いてない…

てか、11回もテキスト買うのか?

チバ P:「必ず買うとはきいてい無いんですけど…。これ、一つでも講座を受けたら必ず買う感じですか?あの、5回でくくられている講座の中の一つですけど…」

スタッフさん:「そうですね、基本的に皆さまはご購入して頂いております」

 

その後、テキストを買いたく無いチバ Pとスタッフさんの押し問答は続いた…

てか、必ず買わなきゃいけないことが判明したのは、結構後半で…だって、皆さまは基本的にご購入頂いておりますしか言わないんだもん!

チバ Pが、必ず買うんですよね?って三回くらい聞いて、やっと頷いた感じで、スタッフさんから必ず買わなきゃいけないとは聞かなかった…何でだよ!

 

結局チバ Pは、なんか、スタッフさんが嫌になったのと、テキストを11回も買うのは割に合わないと判断し、パソコン教室に入ることを辞めました

あー

楽しみにしてたのにー!