チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

ぽっちゃりでいいのだー!

拒食症は回復期がイッチバン辛い!

チバ Pも昔は苦しみに苦しみ抜きました

 

現在は胃腸が弱くなったのと、脳が萎縮してしまったのが心配なくらいで…

 

たいして気になってません

 

そんな感じのチバ Pですが…

 

回復期の家族から受けた心無い言葉で傷ついた経験が、漬け物石のごとくずしりと重たく残ってたりします

 

太ったとバカにされたり悪口を言われたり…

 

何故か性格が悪いとか言われたり…

辛すぎてワガママになってたかもだけども、太っただけで何でやねん!てか、辛い時期に悪口言うな!

 

…いや、太ったというか

餓死レベルの身体が正常に戻ろうとあがいた結果で…

 

まあ、今となっては…なのですがね

十数年前ですから

 

さてとチバ P

半年と少しくらいを経て

最近、やっとこさ普通程度食べられるようになってきました

 

いやー、やっぱり不調になると食べなくなるタイプっぽくて

頬こけてましたー

まるでエヴァ初号機

現在もこけてますけど前ほどじゃ無いかな?

 

食べられるようになって良かったのですが

漬物石が…

回復期に受けたダメージが…

 

もーヤダ!

ダメージ気にしてるのヤダー!

 

もう結構な年月経つし!

いい加減脱却したい!

 

チバ P、通院中の先生に相談することに

優しいおじいちゃん先生です

 

そして得た知識?かな?は、こうです!

 

・少し太っている方が柔らかい性格に見える!

確かに痩せてると神経質に見えがちかも…

ほのぼのとした人に、人生でありたい!

 

・年齢と共に通常は体重が増える!

中年は太るものなのだ!でも生活習慣病には注意!でも胃弱だからたぶんならない!

 

・太り気味の方が老け難いし、身体が若く保たれやすい!

まだ老けるとか気にしたこと無かったけど、周りの人達を見ていて納得!

 

こんな感じに教えてもらい、チバ P、漬物石を半分くらいに割ってもらいました

 

教わったのは当たり前の事かもだけれども…

 

三者の言葉たちは冷静なので、カチコチの思考回路を壊してくれたりするんですねー

 

チバ Pもこれから年取ってくし、ココロもカラダも程良く丸くなりたいです!