チバPのブログ

もう、このまま突っ切るぞーヽ(*´∀`)

花だか草だか分かんない!

昨日、おしりを蚊に刺されまくったチバ Pは

ジャージでは無くジーンズをはき、ジーンズの上からおしりに虫除けスプレーを振りかけ、

長袖を着てわっせわっせと花壇の草取りをしてきました

昨日は痒すぎてヤバかったー

皆さま!ジャージで草取りをする際は、念入りにおしりに虫除けスプレーを振りかけることを推奨します!

さて、そんなチバPのもとにお隣のおばあさん

が訪ねてきました

なんでも、散歩に行って来たとのこと

おばあさん:「あら?こいづも草っこだよ?うちにもおっきくなって生えるから厄介なの」

おばあさんはズボッと大きく育った草を抜きました

その草は、チバ Pが花だと思って大切に水やりをしていたやつでした

ま、紛らわしい草め!

チバ P:「えー!花だと勝手に思ってました…雑草だったんかー、ほぇー」

おばあさんはこいつもこいつもと、次々に草を抜いていきました

チバ P:「花だか草だか…分かんないです!」

おばあさん:「あんだはまだそうさ!私たちはね、何十年もやってるから分かんのっしゃ!」

そうかー

道のりはまだ長いなぁ〜

と、しみじみ思ったチバ Pでした(・∀・)